私は思春期の頃からバストの成長に悩まされてきました。

というのも、身長が他の子たちより大きく、成長が早いと思われてきたので、12歳くらいから他の子は胸がふっくらしてきているのに私はいつまでもペタンコ…。

高校生になってもずっと変わらず、友達には「ペチャパイ」といじられてきました。

貧乳ながらにも胸を寄せてみたり、バストアップの体操をしてみたり、色々試してみましたが、これまでで一番効果があったのが「ユニクロのブラトップ」です!

これを寝るときに着用することで、若干ふっくらしてきたように思います。

ブラトップはカップ付きキャミソールで、ワイヤーもなく、「そんなの着たら胸が垂れ下がっちゃうんじゃない?」なんて思われるかもしれませんが、なにせ垂れる胸がないんです!!(笑)

ナイトブラや矯正下着などは、胸を固定するような構造になっていますが、ブラトップはスカスカ!ユルユル!胸に何のストレスも与えません。

この適度な貧乳によるカップ内の空洞と、ノンストレス感が、若干のバストアップに繋がったのではないかと私は思っています。

着心地も良く、睡眠時にはピッタリの感触です。

お出掛けの日や運動する日も、たまに使っています。

個人的には本当にオススメです!

ユニクロのブラトップに加えて、サプリメントも一緒に飲んで効果アップにつなげています。私が愛用しているのはリゾレーヌゼリーです。

リゾレーヌゼリーと言うだけあって、ゼリータイプのサプリメントで、おっぱいに良いと言われる栄養素が配合されています。

インスタとかでも多くの人が食べているのを自慢しているのを見て、私もうらやましくて半年分買ってしまいました。

私は若いころからバストが小さいことが、大きなコンプレックスになっていました。

母もそれほどバストは大きくないほうなので、遺伝的に仕方のないことかもしれませんが、何とかバストアップをしようと考え始めたのです。

 

一番初めに考えたのは、美容整形に行って手術を受けることでバストアップをすることでした。

しかしそのことを友人に話すと、欠点をたくさん並べられたので、諦めることにしたのです。

 

手術については諦めましたが、バストアップは諦められませんので、最終的に辿り着いた方法が、現在も行っている筋トレをすることです。

筋トレをすれば全身の筋肉を鍛えることが出来ますが、私は胸の周囲の筋肉を中心に行っています。

 

胸の周囲の筋肉を鍛えると、確かにバストアップには繋がりました。

 

筋トレしながらサプリを飲むのを忘れずに、リゾレーヌゼリーがおしゃれなので好んで毎日食べていました。

ところが筋肉なので、本来のバストが持っている脂肪の柔らかさがありませんでした。

 

そのため私は筋トレに加えて、食事の量も増加させることにしたのです。すると脂肪も付いてきたので、程よいくらいの柔らかさを持ったバストに変化を遂げました。

 

ただし私は痩せてしまう体質なので、食事に注意しないとすぐに脂肪が減ってしまいます。したがって現在も、食事の量を減らさないようにしながら筋トレも継続して、バストアップに精進しています。