今日はスキンケアの話題です。

ニキビ・脂性肌の対策法についてです。

 

最近、また話題の良いものが“緑茶石鹸”です。

緑茶成分がお肌に特に良いそうです。

ニキビ・脂性肌の肌質改善に、とても良いです。

 

緑茶には多種のビタミン・ミネラルが豊富に含まれます。

中でも特に脂性肌の改善に効果的な成分として、カテキン・クロロフィル・アルギニンなどが有名です。

カテキンには、主にこんな作用があります。

脂分排出・抗酸化作用・抗菌などです。

また、肌質悪化の原因となる成分の除去作用もあります。

クロロフィルにもデオドラント効果、そして肌質悪化の原因成分の除去作用もあります。

また、アルギニンには老廃物の代謝促進作用があります。

つまり、老廃物の体外への排出の促進作用です。

 

そんなわけで緑茶は肌質改善にも、とても良いです。

特にニキビ・脂性肌の改善に効果的です。

カテキンや各種成分に、高い脂分排出効果があるからです。

 

緑茶石鹸を使った、脂性肌の改善方法は本当に簡単です。

日頃の洗顔の際、緑茶石鹸を使うだけです。

緑茶石鹸はお肌に合う人には、本当に重宝です。

顔だけでなく、髪にも全身にも使えます。

 

ただ、注意することもあります。

人によっては、顔や体の一部分だけ乾燥してしまいます。

特に混合肌の人に多いそうです。

「ニキビは無くなったけど、目元・口元が乾燥してしまった」

「体を洗ったら、ひじ・ひざだけ乾燥してしまった」

あと、これもよくあるそうです。

「洗顔に使ったら顔の肌質は良くなった、ところが手が乾燥してしまった」

これには気をつけて下さい。

 

緑茶石鹸を使っても、それでもまだ脂性肌の人には「ウーロン茶石鹸」をオススメします。

ウーロン茶石鹸の脂分除去作用はすごいです。

緑茶石鹸よりも、さらに効果が高いです。

例えば、脂性肌でしかも大量に汗をかく、こんな人にオススメです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です