混合肌の私は、スキンケアコスメの選び方が難しいです。

Tゾーンは脂っぽくて、鼻の毛穴の黒ずみやつまりが気になります。

クレンジングの後にととのうみすとを使っているので、毛穴はすっきりするのですが。

目の下は乾燥して常にクマができてしまいます。

乾燥しているからといって、安易に高価なクリームを買うとべたつきます。

最近では、忙しい朝はオールインワンジェルでさっとすますようにしています。

ジェルはクリームほどべたつかないのに、肌が潤うので重宝しています。

夜は寝る前に少し時間が取れるので、化粧水代わりのフェイスマスクを毎日欠かさずにしています。

ペタっと張ってつけながら子どものお世話をしたり、家事をできるので便利です。乳液も軽めのテクスチャーの商品を使い、ナイトクリームもジェルに近いものを選びます。

乾燥する目の下だけ、部分用の高価で効果のあるクリームを使います。

私のスキンケアに対するこだわりは、べたつかないのに潤う理想の肌を目指してネットで徹底的に調べる事です。

例えば、Googleで「ナイトクリーム」と検索ワードを入力し、トップ画面に出てきたホームページを全て一斉に開きます。

約10サイトくらいあり、だいたいがランキング形式になっているので、共通して紹介されているランキングの割と高い、でもプチプラの商品を選びます。

メイク落とし、洗顔料、オールインワンジェル、フェイスマスク、乳液、ナイトクリーム、部分用クリームと7点も購入するので、1点1,000円~1,500円程度でないと、主婦のお財布には厳しいので。

逆にあまり、友人や知人のアドバイスは参考にはしません。

友人や家族の肌質は私と違うので、同じスキンケア商品が効果があるとは思えないからです。同じ悩みを持っているネット民の多数の意見を取り入れます。

最近ではシミがぽつぽつ出てきたので、今後の目標は美白x潤いになりました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です