髪の毛の艶によって見た目の印象が大きく変わると思います。

私自身小さい子供がいてるのでそんなに自分の時間を確保できるわけではないので、あまりお金も時間もかからずに自分磨きをできればと思い、その中でも特に髪の毛の手入れには少しだけ時間を割いて行うようにしています。

シャンプーリンスは特にこだわりなく市販のものを使っていますが、お風呂上がりはできるだけすぐにヘアミルクもしくはヘアオイルをつけてブラッシングをしながらドライヤーで乾かしています。

エメリルヘアオイルの口コミを見てよさそうと思って使ってみたけどどうなんだろう?髪に潤いが生まれてまとまるようにはなってきているし、雨の日にも調子いい感じはします。

ヘアオイルは物によるのですが、私の髪質だとヘアオイルが重すぎて朝起きた時に髪の毛が濡れているようになってしまうものもあるので、あまり好まず、ヘアミルクぐらいの方が軽くて使いやすいです。

どうしても今の季節は乾燥しているので、しっかりヘアミルクをつけて温風で乾かし、その後冷風で乾かしてブラッシングをするとするすると指通りの良い仕上がりになり私は最近満足しています。美容院でカットしてずいぶん時間が経って枝毛や毛先のパサつきが気になり始めたらさすがにヘアオイルを足したりしています。

このように手入れを行うようにしてから、美容院でも小さいお子さんがいる割に髪の毛がきれいだね、と言ってもらえるようになりすごく自信になりましたし、外見を褒められることが本当にないので大変うれしくなります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です